導入をご検討中の企業様へ
auかんたん決済導入で
売上アップ!
-
多種多様なクーポンやガチャ機能を導入
-
貴社サービス売上向上の一助に
auかんたん決済って
どんなサービス?
au/UQ mobile/povoのお客さまなら
誰でも気軽に使えるオンライン決済サービスです。
購入代金は月々の通信料金と一緒にお支払い
クーポンやガチャでポイントなどがもらえます!
auかんたん決済の魅力
-
1
「かんたん」に使える
au/UQ mobile/povoのお客さまは、事前のお申込みやアプリのダウンロードなく、スマホやPCがあればかんたんにご利用いただけます。
-
2
「すぐに」使える
お支払いはauIDでログインして暗証番号を入力するだけですぐにお買い物が楽しめます。
クレジットカード情報等の入力の必要はありません。 -
3
「安心」して使える
お客さまに安心してご利用いただけるよう様々な認証方式を取り入れています。
また、使いすぎを防止したいときなどにも便利な"ご利用上限額の設定"をご利用いただけます。
導入のメリット
-
1
新規顧客獲得や売上向上に繋がる
au/UQ mobile/povo利用者がすぐに使えるので、購入やサービス利用の決済の手間(例:クレジットカード番号の入力の手間やコンビニ後払い)による機会損失が減ります。
さらに三太郎の日キャンペーンや明細サイトへのクーポン・ガチャ機能の導入によりお客さまの購入・サービス利用を後押しします。 -
2
EC決済の利便性、リピート率向上
4桁のパスワードだけで簡単・安心に決済が完了。
クレジットカード利用に対する不安や、代引きやコンビニ払いを手間に感じているお客様を取り込み、離脱率を抑え、リピート率の向上に貢献します。 -
3
Pontaポイント活用による決済機会増加
お客さまがお持ちのPontaポイントを使って購入できるので決済機会が増加します!
※通信料金合算支払いとau PAYカード支払いのみ
auかんたん決済加盟店のご紹介
導入手順
-
1.
お申し込み
auかんたん決済のご利用申込のため、
以下「導入を申し込む」より、表示される登録フォームにて必要事項を入力し、利用規約に同意の上で新規登録してください。 -
2.
アカウントのご登録
登録が完了すると、システムのURLおよびマスターアカウント仮登録情報をメールにてご連絡いたします。画面の指示に従ってお名前、所属名称やパスワードなどのマスターアカウント登録を行ってください。
-
3.
加盟店情報・サービス情報申請
システムより各種ドキュメントを取得し、加盟店情報新規申請/サービス情報新規申請を 行ってください。
-
4.
申請書・必要書類送付
必要書類とともに、各申請書を印刷・ご捺印の上でご郵送ください。
-
5.
審査
弊社にて審査を実施し、結果をご連絡いたします。
-
6.
検証
サービス開始前の検証のため、検証申請を実施してください。
弊社にて検証実施後、結果をご連絡いたします。
※お手続きの詳細につきましては、以下資料をご確認ください。
【auかんたん決済】auかんたん決済概要資料.pdf