よくあるご質問
キーワードから探す
- ※単語でご入力ください
- ※個人情報の入力はお控えください
よく見られているご質問
現在のご利用上限額を確認・変更をしたい。
以下の手順より、確認・変更いただけます。
■auかんたん決済 明細サイトから確認する
明細サイトを開き、右上の三本線のメニューをタップ
auかんたん決済設定の[ご利用上限額の設定]をタップ
■My auアプリから確認する
ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ
「かんたん決済」の項目の[継続利用サービス]をタップ
[ご利用限度額の設定]をタップ
当社が設定したご利用上限額の範囲内であれば、お客さまご自身でご利用上限額の設定が可能です。
「現在お客さまが設定しているご利用上限額を変更する」を選択し、設定可能な範囲内でご希望の上限額を入力してください。
■お客さまご自身でご利用上限額を設定されている場合のご注意事項
お客さまがご利用上限額を設定されている場合でも、その設定状況にかかわらずデータチャージのご利用が可能です。
データチャージのご利用状況によっては、ご利用金額合計がお客さまが設定されたご利用上限額を超過する場合がありますのでご注意ください。
データチャージについて、詳しくはこちら
auかんたん決済の利用状況を確認したい。
以下の手順より、当月と過去6か月分のご利用明細をご確認いただけます。
■auかんたん決済 明細サイトから確認する
明細サイトを開き、確認したい利用月を選択
「明細を表示」を開く
■My auアプリから確認する
ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ
「かんたん決済」の項目の[利用明細の確認]をタップ
[ご利用明細]をタップし、auかんたん決済 明細サイトを開く
■au PAY アプリから確認する
画面右下の[アカウント]をタップ
auかんたん決済の[メニュー]をタップ
[ご利用明細]をタップし、auかんたん決済 明細サイトを開く
※7ヶ月以上前のご利用明細はご確認いただけません。
※当月のご利用明細は請求確定前の情報であり、実際の請求金額と異なる場合がございます。
auかんたん決済の利用を停止したい。
お客さまご自身で、auかんたん決済の利用を停止または一部停止することができます。
以下の手順より、設定してください。
■auかんたん決済 明細サイトから確認する
明細サイトを開き、右上の三本線のメニューをタップ
auかんたん決済設定の[利用制限設定]をタップ
■My auアプリから確認する
ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ
「かんたん決済」の項目の[利用制限の設定]をタップ
[利用制限設定]をタップ
auかんたん決済の利用を停止した場合でも、データチャージはご購入いただけます。
「有料サイト制限」をお申込み済みのお客さまについては、通信料金合算支払いでデータチャージを購入できません。
今月残りいくら使えるか確認したい。
以下の手順より、現在のご利用可能額をご確認いただけます。
■auかんたん決済 明細サイトから確認する
明細サイトを開き、右上の三本線のメニューをタップ
auかんたん決済設定の[利用条件の照会]をタップ
■My auアプリから確認する
ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ
「かんたん決済」の項目の[利用条件の確認]をタップ
[利用条件の照会]をタップ
■au PAY アプリから確認する
画面右下の[アカウント]をタップ
auかんたん決済の[メニュー]をタップ
[ご利用可能額詳細]をタップ
[利用条件の照会]をタップ
auかんたん決済を登録している月額課金サービスの利用状況を確認したい。
以下の手順より、確認いただけます。
※一部の月額課金サービスはご利用明細に表示される場合があります。
■auかんたん決済 明細サイトから確認する
明細サイトを開き、右上の三本線のメニューをタップ
auかんたん決済設定の[ご登録中のサービス]をタップ
■My auアプリから確認する
ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ
「かんたん決済」の項目の[継続利用サービス]をタップ
[ご登録中のサービス]をタップ
メール配信先を追加・変更したい。
au IDサイトから追加・変更いただけます。
詳しい設定方法はこちら
auかんたん決済の支払い方法はなにがありますか?
auかんたん決済には、下記のお支払い方法がございます。
・通信料金合算支払い
・au PAY カード支払い
・au PAY 残高支払い
・WebMoney支払い
・クレジットカード支払い
auかんたん決済を利用した覚えがないのに、ご利用確認メールが届いた。
ご利用の覚えのない「auかんたん決済 ご利用内容のお知らせ」メールが届いた場合、下記に該当していないかご確認ください。
・「auかんたん決済 ご利用内容のお知らせ」メールは、加盟店(ショップ)がご利用内容を確定した時点で配信されますので、お客さまがご利用された日時よりも数日後にメールが届く場合があります。
・お子さまなどのご家族やお客さまご自身以外がご利用された場合でも、au IDサイトの連絡先メールアドレスにメールが届きます。詳しくはこちらをご確認ください。
・ご利用内容については、ご利用明細をご確認の上、直接加盟店(ショップ)へお問合せください。
いずれにも該当していない場合は、「auかんたん決済 ご利用内容のお知らせ」のメール下部にある、お問合せ先までご連絡ください。
また、近年フィッシング詐欺が増加しています。フィッシング被害にあわないために、こちらについてもご確認いただき安全にご利用ください。