回線認証
auかんたん決済では、お客さまにより安心してご利用いただくために、回線認証を導入しております。
回線認証とは、お客さまがご契約中の通信サービスでの利用に限定することで、より安全にご利用いただけるセキュリティ対策です。
- 回線認証を導入している加盟店サイトや一部のお客さまにおいては、PCやWi-Fiに接続したスマートフォンからは、auかんたん決済をご利用いただけません
ご利用方法
Wi-Fi接続をオフにして、ご契約中の通信サービスに切り替えてご利用ください。
- au、UQ mobile、povo1.0の通信サービス契約をお持ちでないお客様はご利用いただけません。
iOS 15以降のOSをお使いの際にプライベートリレーをオンにすると、auかんたん決済をご利用いただけません。icloudプライベートリレーをオフにしてご利用ください。
PCやWi-Fiに接続したスマートフォンをご利用の場合
![line_authentication_1.jpg](https://kantan.auone.jp/guide/img/line_authentication_1.jpg)
①回線認証を導入している加盟店(ショップ)サイトでauかんたん決済を選択します。
![line_authentication_2.jpg](https://kantan.auone.jp/guide/img/line_authentication_2.jpg)
②上記画面が表示されたら、Wi-Fi接続をオフにして「再度購入手続きを行う」を押下してください。
![line_authentication_3.jpg](https://kantan.auone.jp/guide/img/line_authentication_3.jpg)
③4桁の暗証番号を入力してお手続き完了です。
![line_authentication_4.jpg](https://kantan.auone.jp/guide/img/line_authentication_4.jpg)
④PCやWi-Fi接続したスマートフォンのままではご利用いただけません。