設定・操作

メール配信先を追加・変更したい。

au IDサイトから追加・変更いただけます。
詳しい設定方法はこちら

auかんたん決済に関するメール配信を停止したい。

以下の手順より、配信を停止できます。

■auかんたん決済 明細サイトから確認する

1

明細サイトを開き、右上の三本線のメニューをタップ

2

auかんたん決済設定の[メール配信設定]をタップ

■My auアプリから確認する

1

ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ

2

「かんたん決済」の項目の[メール配信の設定]をタップ

3

[メール配信設定]をタップ

auかんたん決済での支払い時にPontaポイントを利用したい。

auかんたん決済でのお支払い時にPontaポイントにご利用いただけるのは、通信料金合算支払いとau PAY カード支払いのみです。詳しい利用方法は、こちらをご確認ください。

Pontaポイントをご利用いただけない場合は以下の通りです。
・au PAY 残高支払い(※1)、クレジットカード支払い、WebMoney支払いによるお支払い方法を選択時
・ケーブルテレビ料金合算支払い
・法人契約をご契約中(※2)の場合
・月額課金サービスをご登録時

※1:au PAY 残高へのチャージの際はPontaポイントをご利用いただけます。
※2:au PAY マーケットなど一部の加盟店(ショップ)を除き、お支払い方法問わずPontaポイントを利用できません。

登録したクレジットカードを変更・削除したい。

以下の手順より、変更・削除いただけます。

※1つのau IDに対して登録できるクレジットカードは1枚のみです。

■au ID会員サイトから変更・削除する

1

au ID TOPからログイン

2

[会員情報メニュー]をタップ

3

[au ID会員情報]より変更・削除

■My auアプリから確認する

1

ホーム画面の左上の三本線のメニューをタップ

2

「マイページ」をタップ

3

各種設定の[au ID設定/ログアウト]をタップ

4

[au ID会員情報の確認・変更]をタップ

すでにクレジットカード支払いでご登録済みの月額課金サービスは、変更後のクレジットカード情報に自動変更されます。
クレジットカード情報を削除した場合、お支払い方法をクレジットカード支払いでご登録されたサービスは自動解除となります。

月額課金サービスの支払い方法を変更したい。

お支払い方法変更は、auかんたん決済 明細サイトの[ご登録中のサービス]より変更できます。

※「変更する」ボタンが表示されるサービスのみ、変更できます。
※お選びいただけるお支払い方法はサービスにより異なります。

■auかんたん決済 明細サイトから確認する

1

明細サイトを開き、右上の三本線のメニューをタップ

2

auかんたん決済設定の[ご登録中のサービス]をタップ

■My auアプリから確認する

1

ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ

2

「かんたん決済」の項目の[継続利用サービス]をタップ

3

[ご登録中のサービス]をタップ

auかんたん決済の利用を停止したい。

お客さまご自身で、auかんたん決済の利用を停止または一部停止することができます。

以下の手順より、設定してください。

■auかんたん決済 明細サイトから確認する

1

明細サイトを開き、右上の三本線のメニューをタップ

2

auかんたん決済設定の[利用制限設定]をタップ

■My auアプリから確認する

1

ホーム画面の下部にあるショートカットの[請求・支払い関連手続き]をタップ

2

「かんたん決済」の項目の[利用制限の設定]をタップ

3

[利用制限設定]をタップ

auかんたん決済の利用を停止した場合でも、データチャージはご購入いただけます。
「有料サイト制限」をお申込み済みのお客さまについては、通信料金合算支払いでデータチャージを購入できません。