機能・サポート
povoご契約時におけるauかんたん決済の提供条件の違いについて
2021年9月末より、povoの新プラン「2.0」の提供開始を予定しています。povoをご検討いただいているお客さまに、auかんたん決済の提供条件の違いについてご案内します。
■当面の間povo2.0でご利用いただけないサービスについて
- ・auかんたん決済(通信料金合算支払い)
- ・Apple IDやGoogleアカウントでのauかんたん決済
- ※一部のKDDI提供サービスにおいて、ご利用条件を満たしているお客さまのみご利用いただけるauかんたん決済(請求継続)についても、povo2.0ではご利用いただけません。auかんたん決済(請求継続)の詳細につきましてはこちらをご参照ください。
■au/UQ mobile/povo1.0からpovo2.0へ変更する場合のご留意事項
auかんたん決済(通信料金合算支払い)でお支払いの月額課金サービスについて、以下の扱いとなります。
<引き続きご利用いただける月額課金サービス>
- ・auスマートパスプレミアムなど、一部のKDDI提供のauかんたん決済(請求継続)対象のサービス
- ※auかんたん決済(請求継続)をご利用いただくには以下の設定が必要です。
au ID会員情報サイト>MENU>auかんたん決済>利用制限設定>画面下部の「こちらから」>請求継続の利用設定 - ※auかんたん決済(請求継続)ご利用可能な対象サービスはこちらでご確認ください。
- ・他のお支払方法(※)に変更可能なサービス
<ご利用いただけなくなる月額課金サービス>
- ・auかんたん決済(請求継続)対象外かつ、他のお支払い方法(※)に変更できないサービス
- (※)auかんたん決済(au PAY カード支払い/クレジットカード支払い)、クレジットカード支払いなど
設定可能なお支払方法はサービスごとに異なりますので加盟店にご確認ください。
■auかんたん決済の提供条件の違い一覧
当面の間、下表の通りauかんたん決済ご利用時における違いがあります。