通信ブランド変更
auかんたん決済はKDDIの回線を契約していないと使えませんか?
KDDIの通信サービス契約をお持ちでなくても、au IDをお持ちであればどなたでもご利用いただけます。
通信契約をauからUQ mobileやpovo2.0に移行後も、月額課金サービスを継続して利用したい。
同じau IDをご利用いただくことで、auかんたん決済の通信料金合算支払い、au PAY カード支払い、クレジットカード支払いでご登録いただいている月額課金サービスは原則引き続きご利用いただけます。
※povo2.0のお客さまにつきましては、移行前にご利用されていたau IDとpovoアカウントのID連携が完了している方に限ります。
契約中の通信ブランドを、auからUQ mobileやpovo2.0等へ変更すると、auかんたん決済のご利用上限額はどうなりますか?
変更する通信ブランドによりご利用上限額が変わります。
■auからUQ mobile、UQ mobileからauへ移行された場合
ご利用上限額はご契約当日は1万円となり、翌日以降にご契約移行前に適用されていたご利用上限額に戻ります。
■povo2.0へ移行された場合
ご利用上限額は引き継がれません。また、povo2.0ご契約のお客さまは通信料金合算支払いでのau PAY 残高チャージはご利用いただけません。
auからUQ mobileに移行しましたが、App Storeのサブスクリプション契約やGoogle Play の定期購入は自動で継続になりますか?
原則自動で引き継がれます。万一設定が解除されている場合は、再度お支払い方法に「キャリア決済」を設定してください。
下記QRコードを読み取ることで、お支払い方法にキャリア決済を設定できます。
UQ mobileからpovo2.0へ移行しましたが、auかんたん決済(通信料金合算支払い)を使えません。
KDDIの回線を解約したあとも引き続きauかんたん決済を利用できますか。
au IDをお持ちであれば、回線解約後も引き続きauかんたん決済をご利用いただけます。(通信料金合算支払いを除く)
通信料金合算支払いで登録されていた月額課金サービスは、一部を除き回線解約に伴い自動解除されますので、ご注意ください。回線解約後も引き続きご利用いただける月額課金サービスはこちらからご確認ください。